セブンネット限定 ローグワン MovieNEX<br />オリジナルグッズセット
セブンネット限定 ローグワン MovieNEX
オリジナルグッズセット
↑  ↑  ↑
ローグワン限定グッズ付きDVD・ブルーレイ

2015年12月31日

フォースの覚醒 感想

フォースの覚醒、ゆうべ観てきました!

その感想を書きたいと思います。

ネタバレ含めて書いていくので、これから観に行く人、ネタバレ見たくない方はスルーしてください(; ・`д・´)


20151230_074746000_iOS.jpg



さて、感想を始めます。

IMAX 3Dは大迫力!!

109シネマズ川崎で観ました。
IMAX 4Dはさらにすごいみたいですが、IMAX 3Dだってかなりの大迫力です。
あのファルコンが目の前に・・・・・

ストーリーは過去の作品、特にエピソード4をなぞるような内容です。
新しいこれからの3部作の序章、という内容で進んでいきます。

それにしても、エピソード6で完全に帝国を打ち破った感じでしたが、帝国の残党があんな巨大勢力、ファーストオーダーとなっているなんてちょっとショックですよね。

デススターの進化版のスターキラー、完成まで共和国側は何もできなかったのかな???

あの攻撃で共和国は完全に崩壊したのかな???

など、疑問も残りましたよね。

一番衝撃的だったのは、やはりハン・ソロの死?です。
あのシーンは完全にエピソード5のルークとダースベイダーの対峙へのオマージュ。

エピソード5では、落下したルークはファルコンで助けられましたが・・・・

はたしてハン・ソロはあのまま本当に死んでしまったんでしょうか?

ただ、ストーリーを考えると、あそこでハン・ソロが死ぬことで、今回の3部作へ完全に切り替わったと見ることもできます。

実際、エピソード7の中盤はハン・ソロがいることで、旧作の空気感が出過ぎている印象もあったくらいなので。
エピソード7は、エピソード6からエピソード8、9へストーリーをつなぐ役割なんでしょう。

ちょっと気になったのは、敵となるファーストオーダー側が弱い?と思うところ。
特に、カイロ・レンは未熟で不完全ですよね。
今回の親殺しをきっかけに完全にダークサイドに行ってしまうのでしょうか。
スノークも「修行を完了させる」と言っていたので、次作では一人前のシスの暗黒卿になっているかも。
(そうなってくれないと、面白くないですよね?)


レイ、フィン、BB-8も魅力的でしたが、やはりエピソード7はハン・ソロ(ハリソン・フォード)に持っていかれた!

年齢的にも、やはり今後は登場しない方がやはりいいでしょうね。


なんか、まとまりのない感想になってしまいましたが、今後はテーマを絞り込んでフォースの覚醒について考察していこうかな。

それにしても、最後ルークが振り返る前はドキドキしましたね。

ちゃんと、旧作からのイメージの延長線にあるルックスでよかった(; ・`д・´)


[フォースの覚醒] ブログ村キーワード
posted by C3Pノー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

スターウォーズ 新キャラクター

スターウォーズの新キャラクターについてなど、フォースの覚醒の字幕監修者が書いたのがこの本です(・∀・)イイ!!



欲しい☆

映画館行く前に買おうかな(^^)


[フォースの覚醒] ブログ村キーワード

2015年12月23日

妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」に・・・・

スターウォーズが観客動員数で負けていた(; ・`д・´)

土日の2日間での観客動員数でということですが。


やっぱり子ども向けのコンテンツって強いヾ(゚д゚)ノ゛

スターウォーズの方がマーケットは大きそうですけどね・・・・


[妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!] ブログ村キーワード



posted by C3Pノー at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
通販サイトで検索





スターウォーズ」の先頭へ
seo great banner